弁護士のおかげで精神的に楽になりました

交通事故に遭ってしまい、まさか相手が自分の非を認めないようなトラブルに巻き込まれるとは思ってもいなかったので、何から手をつけたら良いのかどうしたら自分が不利にならないのかなどわからないことだらけで悩んでいました。そんな時に弁護士に相談してみたらどうかと知人に言われたことで、弁護士特約をつけていたことも思い出して保険会社に聞いてみたところ、使えると言ってもらえたのでホッとしました。もちろん弁護士と関わることはそれまでなく、平穏に暮らしていたので弁護士に対して敷居が高いイメージもあり不安でしたが、実際に相談してみると思っているよりもとても話しやすい気さくな人だったのでびっくりしたし、弁護士に対するイメージがガラッと変わりました。どのような流れで解決させていくのかをきちんと説明してもらうことができたし、相手とは直接やり取りは一切する必要がないと言ってもらえただけでも本当に精神的に楽になり救われて、相談して良かったなと思えました。その後は本当に任せっきりで、特に相手から電話がかかってきたり嫌がらせを受けるようなこともなかったし、スムーズに話し合いは進んでいるのかなと思いました。時折どのような状況か連絡してもらえていてその時には相手が粘っているんだろうなと言った感じで不安でしたが、その後しばらくしてから連絡が再びやってきて、無事に話がまとまったことを聞いた時には安堵したしお願いして正解でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする