6年位前だったと思います。
主人が乗っているオートバイにバックで車が突っ込んできました。
主人は止まっていたのでそのまま3メートルくらい押されて倒れてしまいました。
当然バイクの前輪は使い物にならなくなり主人もヘルメットをかぶっていた重みでものすごい負担となり首が痛くなりました。
初めは私と娘で相手の保険屋さんと話しましたが物損の話をしているときに相手の担当が実にいい加減で
2転3転と話が変わり物も処分していいと聞いていたのに最終的にあちらの上司との話し合いになったら物が必要だと言われましたが
色々なものを既に捨ててしまったのでバイクのみの賠償となってしまいました。
あまりにも納得がいかなかったのでこのままでは主人の体の賠償も不安になり自分の方の保険屋に電話した所
弁護士特約がついているから使ってはどうですか?といわれ 早速紹介してもらい弁護士さんに入ってもらうことにしました。
ネットなどで調べてみると賠償金がかなり違うし後遺障害の認定も個人では難しいとのことだったのですぐにお願いしました。
初めにお話を聞いてもらい必要な書類を揃えてくださいと言われ、後遺障害の認定がおりるまでに3ヶ月ほどかかりましたが
すんなりとおりた事で自賠責保険から少し賠償金が下りてきました。
そして任意の保険の話となり弁護士の先生からどの程度賠償金をお考えですか?と聞かれましたがよくわからないのでお任せしました。
ある程度の金額が出たので確認し最高額まで頑張りますけどそれ以上望むなら裁判になりますといわれましたが、
予想以上の金額だったので先生が納得できる所まででといい解決しました。
体の方は完全に直ることはありませんしいまだに痛みはあるようですが、先生にお願いして自分たちの思っている以上のものが賠償金として
出ましたし個人では煩雑な書類をそろえたり難しかったであろう後遺障害も認定されたのでよかったと思っています。